今回の記事はHoudiniのジオメトリの操作方法ついての説明となります。
【Houdini16.5基礎編】5.パラメータ、チャンネル、アトリビュート
今回の記事はHoudiniの数値に関わる部分である、パラメータ、チャンネル、アトリビュートについての説明となります。
【Houdini16.5基礎編】4.ノードとネットワーク
今回の記事はHoudiniにおけるプロシージャルの根幹となるノードとネットワークについての説明です。
【Houdini16.5基礎編】3.ペインとデスクトップ
今回の記事はHoudiniの作業画面についての説明となります。
【Houdini16.5基礎編】2.Houdiniのワークスペース
今回の記事はHoudiniの基本画面となるワークスペースについての説明となります。
【Houdini16.5基礎編】1.Houdiniを学ぶ
今回の記事はHoudini全体についての紹介となります。
【Houdini16.5基礎編】 オーバービュー
今回の記事はHoudini16.5基礎編についての概要とHoudiniの学習版の紹介となります。
Houdini16.5基礎編
この度インディゾーンHoudini情報日本語ブログでは、Houdini16.5基礎編と題しまして、Houdiniのビギナーや、まだHoudiniについて何も知らない初心者向けのイントロダクション的な内容となる記事をシリーズとして投稿することになりました。
この基礎編は、具体的にHoudini利用して何かを作成していくものではなく、Houdiniとはどういうソフトなのか、どんな機能があってどんなことができるのか。ということの一番基礎となるラインについて大まかに紹介していくものとなります。
Houdini基礎編の各記事のアクセスは当ブログ左のカテゴリー、または当ブログ左上のリンクよりこちらの記事にアクセス頂いて、こちらから下の目次を利用してご覧いただけます。
少しでもHoudini初心者の皆さんの学習の支えになれればと考えております。よろしくお願いいたします。
アトリビュートのタイプについて
どうも篠島です。今回はアトリビュートのタイプについて説明したいと思います。
HIVE SIGGRAPH 2018 のプレゼンテーションが公開されました
HIVE SIGGRAPH 2018 のプレゼンテーションが公開されたので紹介致します。