2018年4月21日(土)に、浜松町のKCDホールにて、『Houdini Fluid Simulation セミナー』が開催されました。
弊社レンダリングセミナー時のLuiz Kruel 氏のメッシュパイプラインのデモ
HoudiniエキスパートAnastasia Opara さんのご紹介
HoudiniエキスパートAnastasia Opara さんのご紹介です。
Houdini ビジュアルエフェクトの教科書セミナー 【2018年5月14日(月) 開催!】
2018年5月14日(月)、書籍 『Houdini ビジュアルエフェクトの教科書』 の発売を記念して、著者の北川 茂臣 様をお迎えしてセミナーを開催致します。イベント当日は、書籍の先行販売を行いますのでぜひご参加ください。
【2018年5月15日 発売!】 Houdini ビジュアルエフェクトの教科書
2018年5月15日に、Houdiniの書籍 『Houdini ビジュアルエフェクトの教科書』 が発売となります。
Houdini Engine for Maya : デバッグの仕方
今回はAndrew Wong 氏によるHoudini Engineでのデバッグの仕方の説明です。
AnastasiaによるCreativity of Rules and Patternsビデオ紹介
どうも、篠島です。SideFXのGDCのデモの中で Anastasia というプロシージャル・アルゴリズム系に物凄く詳しい人がプロシージャルの考え方を紹介していたので、簡単に説明してみたいと思います。
SideFXのGDCビデオ公開
GDCでのSideFXのプレゼンテーションのレコーディングかウェブサイトで公開されています。もしGDCに参加出来なかった方や、見逃した方は是非ともチェックしましょう!
https://www.sidefx.com/community/gdc-2018-presentations/
SideFXのページで以下の7つのビデオが公開されています。
- Creating Real-Time Oceans for Call of Duty: WWII
- Creativity of Rules and Patterns: Designing Procedural Systems
- Procedural Tools for Building VR worlds: A case study from Marshmallow Melee
- Generating HeightField Terrain Textures in Houdini
- Procedural Game Content Workflows in Houdini, Houdini Engine, and Unity
- Houdini Foundations
- Game Development Made Easy Using Houdini
Rounded Edge
どうも篠島です。2月のセミナーでかるーく説明したレンダリング関連の新機能のRounded Edgeについて説明したいと思います。
GDCでのHoudiniブース
もしGDC 2018に来られている方いれば、ブース#341にてSideFXが展示を行っています。そこで登録をされた方にはもれなくTシャツをプレゼント、Houdini foundation という入門マニュアル冊子(英語)はロバート マギーのクイズのセッションに答えると貰えます。え、どうやって英語の質問に英語で答えるかって?手を上げて何でもいいから話せば大丈夫。自分は現場にいないのですが、「I Love Houdini!!」といえばやる気を汲み取ってくれてもしかしたら貰えるかもしれません!