どうも篠島です。Volume Trail で遊んでいたらブロッコリーが出来たので紹介します。
SOP上でVector Fieldを確認する
こんにちは篠島です。今回はSOP上でボリュームのVector Fieldを確認する方法を説明したいと思います。
Jeff Wagner によるコリジョンウェビナー
ついこの間 Jeff Wagner によるコリジョンウェビナー Part1 があり、そのレコーディングがVimeoで公開されました!リンク先のページでサンプルシーンとPDFのダウンロードが可能です。Part 2 も2月1日の午前2時~4時で開催されます!思いっきり真夜中ですが、夜型の人で興味ある人がいれば是非とも参加してみましょう!
ウェビナーに参加するには以下のリンクから登録が必要です。
Illume Webinar – Houdini Collisions Part 2 (Jeff Wagner)
SideFXチュートリアル:GREEN MOUNTAINS – TERRAIN OVERVIEW
Aron KamolzによるGREEN MOUNTAINS – TERRAIN OVERVIEW というTerrainを使ったチュートリアルがSideFX上で公開されました。ビデオ自体は短いですがHipファイルはボリューム満点です。
GameDev ROP Vector Fieldについて
どうも篠島です。今回はVector fieldを作成してUnreal上で読めるようにfgaファイルとして書き出してくれる GameDev ROP Vector Field について見てみます。
山部様による群衆セミナーダイジェスト
先週末の土曜(1/27)に山部様による群衆のセミナーが有りました。どんな内容だったかを簡潔に紹介したいと思います。
Mosaic COPについて
どうも篠島です。今回は連番画像をタイルしてくれるMosaic COPについてです。スプライトシートが簡単に作れます。
GameDev Texture Sheet について 2
前回に引き続き、GameDev Texture Sheet の説明です。チャンネルパッキングなど見ていきます。
GameDev Texture Sheet について
どうも篠島です。今回はGameDev Texture Sheet について説明したいと思います。
Motion Vector をUnrealで使用してスローモーションを作る
こんにちは、篠島です。前回はMotion Vectorの出力の仕方を説明したが、今回はそのMotion Vectorを使ってUnreal内でスローモーションを作る方法を紹介します。