今回は簡単なレンダリングをSOP上で作る説明でした。
基本的にはカメラの前にグリッドを置き、VEXを使ってレイトレーシング、そして結果をプリミティブに保存してレイトレーサーをSOP上で作っていました。そこからカメラに依存せずに、ジオメトリのポイントからライトレイを飛ばして、ポイントアトリビュートにライティングの結果を保存したりとかなり高度な説明がされていました。
そのほかにもフラクタルなボリュームにレイマーチング使ってポイントを大量に作成したりと非常に面白いことをしていました。
今回は簡単なレンダリングをSOP上で作る説明でした。
基本的にはカメラの前にグリッドを置き、VEXを使ってレイトレーシング、そして結果をプリミティブに保存してレイトレーサーをSOP上で作っていました。そこからカメラに依存せずに、ジオメトリのポイントからライトレイを飛ばして、ポイントアトリビュートにライティングの結果を保存したりとかなり高度な説明がされていました。
そのほかにもフラクタルなボリュームにレイマーチング使ってポイントを大量に作成したりと非常に面白いことをしていました。